「好き」をどうビジネスに繋げたらいいかわかりません。

こんにちは!

Connect.の渡邊優です。

起業・副業・転職・母親としての働き方等に悩む女性から過去に事前アンケートで頂いた仕事やキャリアに関する質問にお答えしていきます。

今回の質問は、『「好き」をどうビジネスに繋げたらいいかわかりません。』です。

この悩みを持っている人はかなりいそうですね。

まず、好きなことをどう商品にしたらいいのかわからない場合は、世の中にある商品・サービスがどう成り立っているのかを調べてみるもしくは人に教えてもらうといいでしょう。そこを知ればイメージが徐々にできるようになっていきます。

そして、「好きなことを仕事にしたい」という想いがある人は、「ではその好きなことの分野でインスタの投稿を週に3個以上、ストーリーは毎日発信してみましょう」と言われたら自分はできるのかという点も考えてみると、「好きなことをどう商品にするのか」以前に「自分は起業をする覚悟があるのか」「本当にそれが自分の望む働き方なのか」を見直せると思います。

最後に、好きなことを仕事にしても大変なこと・ストレスがかかること・地味なことは必ずあるので、それでも仕事を楽しめるポイントである「自分でお客様を選べるようになるには自分はどういう状態になる必要があるか?」という視点でも考えてみることもおすすめです。

なるほどです。

「どうやって好きなことを仕事にしていくか」だけではない角度からも考えてみた方が、自分にとって良い選択ができそうですね。

特に女性は好きなことを仕事にしたいと思う人が多いので、今回の視点も参考になれば嬉しいです。

コメント